Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ CPUクーラー、換装しました。TOP日記 ≫ CPUクーラー、換装しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CPUクーラー、換装しました。

どうも。@bedoshiです。

最近の暑い夏により、マシンのCPU温度がヤバイことになってしまい、リテールクーラーではダメな状況となりました。

具体的には…3Dの、グラフィックを思いっきり描写させるゲームをやっていると急に電源が落ちてしまう、といった具合です。

原因としてはCPUが熱を持ちすぎて(具体的には80度オーバー)、マザーボードの保護機能により、電源が落ちてしまった形となっておりました。

ということで今回の投稿ではCPUクーラーを換装してみた、というものになります。

実際に換装したCPUクーラーはサイスの無限大(MUGEN MAX)となっております。

商品


ということで換装開始!

まずは箱の中身を出してみました。

中身

やはり大きめの内容のためマザーボードをCPUクーラーとバックプレートで挟んで支えるみたいですね。

古いCPUクーラーを外し、グリスを拭きとり……バックプレートとCPUクーラーを支えるブリッジ(画像内のあれは誤植)を設置しました。

ブリッチ設置してグリス塗る前

あの大きいクーラーを載せる前もグリスを塗りました。

塗った

載せました。

載せた

載せました。

載せた2

載せました。

載せた3

違うアングルから3枚見せたところで……PCケースに入れてみました!

マザーをケースに入れた

だいぶギリギリ…というかサイズ考えずに買ってしまったことを若干後悔していなくもない()

無理やり閉めました。

無理やりサイドパネル閉めた

ということで換装が完了となりました。

CPU温度はグラフィックをはじめとする演算をゴリゴリとさせるあのゲームでも温度50度で収まることとなりました!

ということで今回はここまで!


まぁ…エアコンとかで室内温度が改善されればそんなことにはならないんですがね;

あぁ、もちろん窓とか開けてますし風が入ってきてもいいはずなんですがね;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。