Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【mac OSX】.bash_profileを編集するときに気をつけたいことTOPPC ≫ 【mac OSX】.bash_profileを編集するときに気をつけたいこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【mac OSX】.bash_profileを編集するときに気をつけたいこと

どうも。@bedoshidiaryです。

今回のエントリーは.bash_profileをいじるときに気をつけたいこと、つまりタイトルの通りです。
きっかけはAndroid Studioを導入して、Eclipseのプロジェクトを移行するときに起きた問題でした。

”ANDROID_HOMEって環境変数を定義しやがれ”

ええ、このエラーです。
なかなかGradleだとか聞きなれないものをなんとかして動かそうとしている毎日です。

この問題に戦い初めてだいぶ経ちましたが、諸悪の根源が分かったのでご報告までに。


とりあえず

変数名=パス の=の左右どちらにもスペースを入れないこと!

これクッソ大事ですね。
道理で再読み込みされず

$env | grep ANDROID_HOME とかしても出てこないわけですよ…ホント。


それだけっす。
何かあったら加筆するかもです?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。