Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ AWSでphpinfoできなかったりする問題の解消方法TOPwebサーバ ≫ AWSでphpinfoできなかったりする問題の解消方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AWSでphpinfoできなかったりする問題の解消方法

どうも、@bedoshidiaryです。

なんとか9月中に更新できてよかった…。最低月1更新はしたいところです。

さてさて…最近awsに仮想サーバ作ってPBLに運用しようとしているところです。

もちろんApacheでWebサーバを立ち上げたりphpをインストールしたりなどしていたわけですが

phpいれたあとにすべきことってやっぱり phpinfo()ですよね。

普通に /var/www/html/ に

phpinfo();
?>

とviを使って書いたファイルを用意して外部からアクセスしてみると何も表示されない不思議…。

phpinfo()うまくいかないじゃん…と泣きそうになっていたわけですが

ターミナル上で

# echo "" > /var/www/html/phpinfo.php

とか叩いて見るとあら不思議。外部からのアクセスでphpinfo画面が出せました。

おそらく権限とかの問題だったんじゃないかな、と予想はつきますが。


みなさんも困ったらどうぞお試しください!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。