Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フローチャートを書くなら?TOPprograming ≫ フローチャートを書くなら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フローチャートを書くなら?

どうも。@bedoshidiaryです。

最近フローチャートを書いて、頭の中の構想をまとめておきたい、と考えるようになりました。
ということでフローチャートを書くためのツールとしていいものないかなーって。

とりあえずすぐに思いついて使ってみたのが


・Microsoft office PowerPoint
  これ使っておけばいいのかしら。スライドの中に適当な図形を並べてすぐ書けた気がした。
  フローチャート書くやつ

  まぁ、図形でひし形だったりそういうのは用意されてるからいいかなーって。
  しかもオブジェクト間を矢印で線引っ張るときとか、オブジェクトの中心点?みたいなのが表示されて
  引っ張りたいところに誘導してくれるから助かるってのはあると思う。

  オブジェクトの大きさは、同じものが欲しいときにはコピペしたらいいから簡単。


・JW_CAD
  一回講義の関係で回路図書くときに使ったけどこれもあらかじめ図形が用意されている。
  使い慣れてない、ってのもあるけど…文字入れられなくない? まぁ使わない。これは絶対使わない。
  使い方さえ知れば変わるかもしれない(ただ単に知らないだけ
  ※画像用意してません。

 
誰か、これ使えよ!とかあったらぜひ教えてくださいっ!おなしゃす!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。