Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【mac OSX】.bash_profileを編集するときに気をつけたいこと

どうも。@bedoshidiaryです。

今回のエントリーは.bash_profileをいじるときに気をつけたいこと、つまりタイトルの通りです。
きっかけはAndroid Studioを導入して、Eclipseのプロジェクトを移行するときに起きた問題でした。

”ANDROID_HOMEって環境変数を定義しやがれ”

ええ、このエラーです。
なかなかGradleだとか聞きなれないものをなんとかして動かそうとしている毎日です。

この問題に戦い初めてだいぶ経ちましたが、諸悪の根源が分かったのでご報告までに。


とりあえず

変数名=パス の=の左右どちらにもスペースを入れないこと!

これクッソ大事ですね。
道理で再読み込みされず

$env | grep ANDROID_HOME とかしても出てこないわけですよ…ホント。


それだけっす。
何かあったら加筆するかもです?
スポンサーサイト

拡散性ミリオンアーサーがサービス終了

2015/3/30、ついにスクエニの拡散性ミリオンアーサーがサービス終了になるそうです。

かれこれ何年続いたんでしょうねー。
自分もiPod Touch(第4世代)を買った時にやってましたわ…。
久しぶりにインストールしてバックアップを読み込み、遊んでみたらなんか哀愁ただよう感じになってます。

フレンドリストから、各フレンドの最終プレイが何日前なのか、とか見てみると哀愁が加速します。

乖離性ミリオンアーサーを最近はじめましたが、拡散性ミリオンアーサーから引き継ぎができるそうな。
個人的にはストーリーが楽しめるソシャゲ、という意味ではなかなか良かったと思っています。


乖離性ミリオンアーサーも、拡散性ミリオンアーサーを遊んだ人から見れば、カードベースでデッキが10枚上限、ってあたりも親しみが持てるゲームですね。

最近のストアでの評価を覧る限りでも★4ちょい、って感じで高めですし、これは長く遊べるかもですね。

西日本火山活動研究集会にいってきましたー。

といっても言ってる内容が思いの外頭に入ってこなかった件……。
こう、工学系の私からしたら地学のワードはなかなか聞き親しんだものではないので、スコリアとかアカホヤですとか。

まぁ聴いてたらだんだん意味は分かってきたんですけどね……


まぁ私は頑張ってソースコード書くだけですよっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。