FC2ブログ

Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィークリー潜水艦のすゝめ

ども、@bedoshidiaryです。

ウィークリーで潜水艦倒せーってやつがあります。
これについていろいろググって、検証してみたわけですが
4-1が一番よさそうです。15隻ほど倒す必要があるわけですが
少なくても3隻、普通に5隻も出てくるので、よさそう!

PTはこんな感じで4-1周回してます。

ウィークリー潜水艦15隻のPT


こんな適当なPTでも基本的にダメージはもらわない感じです。
航空戦艦いれてるのは2回攻撃にするためだけっていう。

んでんで、潜水艦ポイント以外では単縦陣、潜水艦ポイントでは単横陣、って感じで。

エリ戦やフラ戦出てきても当らなければ… どうってことはないんだぜっ!

そんで任務クリアしたらバケツ2つもらえるっていうからかなりおいしい!

もちろん、潜水艦マップおわったら撤退!

おしまい
スポンサーサイト

フローチャートを書くなら?

どうも。@bedoshidiaryです。

最近フローチャートを書いて、頭の中の構想をまとめておきたい、と考えるようになりました。
ということでフローチャートを書くためのツールとしていいものないかなーって。

とりあえずすぐに思いついて使ってみたのが


・Microsoft office PowerPoint
  これ使っておけばいいのかしら。スライドの中に適当な図形を並べてすぐ書けた気がした。
  フローチャート書くやつ

  まぁ、図形でひし形だったりそういうのは用意されてるからいいかなーって。
  しかもオブジェクト間を矢印で線引っ張るときとか、オブジェクトの中心点?みたいなのが表示されて
  引っ張りたいところに誘導してくれるから助かるってのはあると思う。

  オブジェクトの大きさは、同じものが欲しいときにはコピペしたらいいから簡単。


・JW_CAD
  一回講義の関係で回路図書くときに使ったけどこれもあらかじめ図形が用意されている。
  使い慣れてない、ってのもあるけど…文字入れられなくない? まぁ使わない。これは絶対使わない。
  使い方さえ知れば変わるかもしれない(ただ単に知らないだけ
  ※画像用意してません。

 
誰か、これ使えよ!とかあったらぜひ教えてくださいっ!おなしゃす!

艦これ、はじめました

生存報告です。

Be導師(@bedoshidiary)です。
このたび提督業を始めることにしました。

よろしくお願いいたします。


ええ、これだけっていう。

[備忘録]github webページ上でリポジトリを削除する

最近githubを使ってみようと奮闘し始めて躓いたのでメモ。
多分ヘルプとかで検索かけたらでるんじゃないかなーって。

普通にググったらコンソールから削除してるものばかりだったためこっちは需要あるのかな?

まずgithubにログインします。
とりあえず削除用に新しくリポジトリを用意します。
新しいリポジトリ


ページ右側にメニュー?があります。その一番下にあるsettingをクリック
git メニュー


ページ上の方にsetting とあり、そこにリポジトリの名前がありますのでここでコピーします。(クリップボードに保存するってこと)
setting repo name


次は同じページで下の方にdanger zone みたいなのがあります。そこでdelete this repository をクリック
danger zone


んでんで、ここで削除するリポジトリの名前の入力が求められるので先ほどコピーしたリポジトリ名をここにペースト
danger name


そして i understand consequence , delete this repository(訳:意味がわかってる上でこのリポジトリ消す)をクリック


おっしまい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。