Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【tex】表の参照番号がおかしい?時の対応

texで書いてて、文章中に \tbref{タグ名}で参照かけてた時になんかおかしかったので正しくするための備忘録。
参考:こちらを参照
結果からいうと問題は

\begin{table}
...
\end{tabular}
\caption{hogehoge}
\label{hoge} %←ここに(captionの下に)\label{}を持ってくる!
\end{table}

って感じにするとおk!

たったこれだけ。んで組版(コンパイル)を2回したらおk。

てか参照入れるときは基本的に組版(コンパイル)は2回が基本だよっ(受け売り




スポンサーサイト

【OS X】夜フクロウのUserStreamの設定【Twitter】

Mac OSXのTwitterクライアントの 夜フクロウ でUserStreamの設定に手こずったのでメモ。

そもそもUserStreamとは?
→Twitterのタイムラインを自動更新してくれるもの。

個人的には取得していってくれるのは嬉しいのだが、どんどんタイムラインが自動で流れていくようにしたかったため、そういう感じに設定してみました。

まずは夜フクロウを起動します。
夜フクロウ起動画面

メニューバーから環境設定へ
夜フクロウ めぬー

んで↓の画像みたいにチェックを入れます。

夜フクロウ環境設定


作業自体はこれでおしまい!
UserStream(自動更新)でタイムラインを流す部分をオフにしたい場合はさっきのチェックを外せばいいです!

ただ、UserStreamで自動更新で取得だけする(タイムラインを流さない)場合は下の分のチェックだけを外せばいいです。

はい、これだけー。
皆さんのTwitter生活が便利になりますようにっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。