Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8/30 ホークス対オリックス戦




見に行っちゃいました!
というのもある友人からチケットが余ってるから一緒にいこうぜ!って誘われて、しかもその日にバイトがなかったからなんですけど…
結果から言うと4-1で負けちゃった。




ぉぃ、なぜあんなに山田に投げさせたwwww
最初からファルケンボーグ使えよwwwww

そうなんです。
投球数にして100球近く投げさせやがったのです。
六回までだったかな?そんぐらいまで。
まぁそんな感じ。そんなこんなでも点数は1-1でいい流れ?だったんです。

んで七回にして森福…キタ━(゚∀゚)━!ってなったけどスリーツーのまでいって、打たれたwwww
奇跡は起こらなかったようです。

8回からのファルケンボーグ。
うん。最初から使えww

んでまたピッチャー変わって岡島!
まだ防御率0.00!!試合数47だったかな?

いい感じ…そう思えた9回の表…ノーアウトランナー2塁。
打たれた!ライトゴロ!





捕れない!!!!


んでランナーは1 、3塁。
ここから歯車が狂ったように打たれまくる…敗戦処理でした。



まぁこれが防御陣の話で…

攻撃陣では
一番ぉぃ!ってなったのは8回の裏、ホークスの攻撃…


内川がライト方向に技ありなヒット!これ神がかってるわー、ってなりました。一塁打でしたがかなりこうふんさせられました。

そこでランナーを内川から……城所に交代!!

三盗するぐらい足めちゃ早いですwwwwこの人wwww

案の定盗塁余裕だわ、って感じで2塁までwwwwテライケメンwwwww

そんなこんなで満塁…これ、チャンス!!って流れです!
打者は……




今宮wwww

ぉぃ、今のうちに使ってない金子使え!はよ!今回メンツ全部使っていくスタイルなんだろ?金子待ってるって!絶対wwwww



からの今宮続行wwwww
まじか、まじで打ってくれよ!ピッチアウト?か何か名前忘れたけど犠牲フライで点数入れるしかないってwwww




って流での今宮三振wwwwww
お客様がそそくさと帰っていくwww


その後にさっきの9回の表…。
もう試合開始から三時間と十分たってたし、えんちょーも厳しーなってなってたところで打たれる。

そりゃお客さん帰るわ…痛々しくて私も見てらんなくて帰ったwwww



そんな一日でしたww
スポンサーサイト

JDKの環境変数の設定について。


JDKを導入した後に一度だけする必要があることがある。

コンパイルするためのコマンド:javac をコマンドプロンプトで使用可能にすることでだったりする。

自分がjdkを入れたときのメモ・・・・ということで記事にしておこうかと。


Win7での設定の仕方である。

とりあえずコントロールパネルからシステムの項目を選択。

以下のようなウィンドウが出てくるかと。

WS000000.jpg

画像上にもある システムの詳細設定 を開く。

WS000001.jpg

これの 環境変数 をクリック。

kankyouhensu.jpg


こんなのが出たら画像にもあるが、システム環境変数のpathをクリックして、編集のボタンをクリック。

WS000003.jpg

それで変数値の末尾にインストール先のアドレスを追加。
おそらくカスタムインストールなんかをしてインストール先を変えない限りは

;C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.6.0_34\bin;

を追加したらOK。

*追加する前の末尾にセミコロン(;)があったら

C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.6.0_34\bin;

これで大丈夫。


もしコマンドプロンプトでjavac -version でコマンドがありません。なんて文章が
返ってきたらミスってますよー。

インストール先、セミコロンの有無 をしっかり確認してもう一回!

【PSO2】最近はじめたんだけど・・・・

友達ができました!

それもイングランド人の人ww

どんな人かな・・・って英語使ってチャットしてたんですがすっごい日本のアニメが好きな人でした。

ていうか今期のアニメって日本だけじゃなくてイングランドでも放送されてるのかな・・・・

それともネットで見てるのかも知れませんね^^

一応そのときのSSがこちらw
pso20120817_071851_013.jpg

その人はSAOとか織田信奈の野望とかいろいろ今期のアニメを見ているらしくて意気投合してつい話し込んじゃいましたw

っていうか英語・・・・意外とアバウトな使い方をしても通じるんですねww

いままで勉強してきた英語が通じて本当にうれしかったですw

win7のスタートアップ

スタートアップって何?って方への説明
 :PCが起動したときに任意で自動的に起動するアプリケーションの選択設定?みたいなもの。


んでWinXPからほんとつい最近?(3カ月前)にWin7に進化したもので、XPになれちゃってる自分、みたいなのがいて、スタートアップのディレクトリの位置もわからなかったので検索してみた。

*実際はスタートアップでWinshotを登録しておきたかっただけなんだけどね(笑)

そんなわけで結果…

こんなところにありました。
 
 C:\Users\(user名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

しかもこいつ…隠しフォルダの中にはいっていやがります。

知らない人のために
隠しファイル、フォルダをみるため設定の際には
WS000006.jpg
ここのフォルダーと検索のオプションをクリック

WS000007.jpg


画面のここをクリック

でおk


そんで

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

のアドレスの左から順番に、フォルダをクリック。
もしくはユーザー名のところを自身のものに合わせてフォルダのアドレスバーからアクセスしてくださいw

そこにショートカットを置けば完了です。
WS000008.jpg

今日までの2週間…

えぇ、何言ってんだコイツなんて感じですが



この2週間ずっと連勤してました
*連勤:連続勤務の略


結局なにがいいたいの?ってところですが…
連勤しすぎるといくら睡眠時間がとれていても詰む。

いやまじでこれまじです(イミフ

まじで14連勤だよ?
(14日連続勤務

睡眠時間6時間ほど一日にとってたけどきついw

最終的にどんな結果になったかというと昨日(8/14)、違算金でー862円だしちゃった てへぺろ♪


きっとつかれがたまってるんだろうねw


そんなわけで米がえし

じさま<<アマゾンでも一万きってるからデスクトップPCつくるときは使ってみてもいいかもw

グラボ購入したったったw

念願のグラボ!

購入したものは ASUSのGeforce GTX550tiです。


fc2blog_20120813205548988.jpg


本来はRadeon HD7750なんて買おうかとおもってたんですが、こっちが7000円の特売にかかってたし

オーバークロック仕様だったし・・・


なによりあの


God bless for Japan !

のアスースですから、もう決断までが早かったかとおもいます。

届いて早速つけちゃったww


fc2blog_20120813205715a77.jpg


実際の動作についてはとても快適で、Windowsエクスペリエンスインデックスのグラフィック評価が

4.8(intel hd graphics 2000)から7.4(Nvidia Geforce 550ti)まであがりました!
WS000000.jpg WS000002.jpg


グラフィックボード以外のパーツは変えてないので変わった部分は4.8から7.4なのがわかります。


最近のゲームでいうと・・・PSO2のベンチが 499 → 22760までかわりました。
*設定については描写は簡易描写で最低設定のもとでのベンチです。
標準ぐらいにしたら4001ぐらいでした。


なんかもう・・・感動ものですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。