Be導師日記

ヒューマンスキルオワコンな管理人、Be導師 によるてきとーに運営されてるブログ。きままに、てきとうに。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえず今から ArrowsZ ISW11Fのroot権限奪取してみる。

できるかわかんないけど・・・。

とりあえず考えている手順はGingerBreakを使う方法。

GingerBreakはxdaでダウンロードできるよ♪

DLはこちら

ちなみに登録が必要だったりしますが無料でできます。
(しておいて損はないはず・・・。)

画像もってきたいんだけど、adbを使うのもめんどくさいから省略(サーセン


アストロ、ESファイルエクスプローラーあたりを使ってインストール(PCからAPKを持ってきた場合。
通知バーからそのままインストール(端末で直接DLした場合。
後者でミスして通知消しちゃった(てへ)なんて方はDLしたときのブラウザでメニュー開いて、DL履歴からも
インストールすることができますよ♪


インストールした後は起動してRoot deviceをタップ。
後はしばらく待つだけー。








なんだけど・・・。
なかなか再起動してくれないみたい?w
とりあえず成功したら、

adbで

rmdir /data/local/tmp
mkdir /data/local/tmp


(コマンドプロンプトで
adb shell
rmdir /data/local/tmp
mkdir /dara/local/tmp
 を入力する。     )

とやったらいいんだけど・・・。
まぁそう簡単にはいかないよな・・・w
android2.3だからSuperOneCrickを使うことは難しいだろうし・・・。
いろいろ試行錯誤してみることにします(笑)


とりあえず今日はここまでで・・・
ちょっと休憩いれよっと・・・ふあぁぁぁぁ・・・(もう二日もオールしてるんだよな・・・。ぁ、三日起きてるって意味だぜ?w


んじゃお休み~Zzz
スポンサーサイト

機種変したったwwwww

遂に予約してたarrows Zの在庫キターーー!

やっと…デュアルコアで戦っていける!!



弄り倒す予定…です。
その過程でも記事にしていきまーす♪
もちろん、シリウスたんも使うつもり(笑)

俺的必須androidアプリ

なかなか更新できなくてすみません...
まぁ見てる人なんて皆無に等しいからどうでもいいー!って感じの人がほとんどでしょうし...。


さて今回はandroid使っててこれは必要だろ(笑)ってアプリを紹介していきます。
マーケットリンクは(めんどいから)張ってません(^_^;)

☆エンターテイメント
quick pic
これ、標準搭載(プリインストール)のギャラリーってアプリよりもパワフルに読み込みが早いので写真、画像をSDに入れてる方はおすすめ♪

twicca
知る人ぞ知る有名なTwitterクライアント。
いろんな人が様々な要望に答える感じでいっぱい
プラグインがあるからかゆいところに手が届く感じでgood!副垢使うって人はtweetdeckをどうぞ!

2chmate
はい、2chビューアーです。色々試してみたけどこれがしっくりくる...明るいところと暗いところ用で画面背景を白黒入れ換えることができるという目に親切設計!

mixi
ん?あぁ、これ?
公式アプリだよー。非公式のtk mixiviewerとかもあるんだけど公式もなかなかスムーズに動くようになったから今は公式使ってます(笑)

facebook
ん?あぁ、これも公式だよ?(・∀・)
公式が以外と満足できる設計だったからこれつかってるわ。

Nicoro α版
非公式ニコニコ動画アプリ。こいつのいいところは動画をキャッシュしておけること! どういうことかって?
普通ニコで動画再生すると全部ロードするまで時間かかるじゃん?
だからあらかじめ動画の部分をダウンロードしておこう!すると再生するときはコメントだけロードしたらいいんじゃね? ってアプリ。もちろん普通に動画、コメントともにロードしながら再生することも可能。

winamp
音楽再生アプリ。システムデコーダーの方だけど設定でいろいろいじれる。PCのwinampと同期してiTunesみたく使うことが出来る。なにげに高性能。
有料でもよかったらpower AMPってアプリを勧める。UIもきれいだし、なによりイコライザを細かいとこまで自分でいじれるのが嬉しい。

☆ツール(nonROOT)
ジョルテ(ジョルテスケジューラー)
本当のスケジュール帳みたく使うことが出来る上にアイコンがかわいい!(ぉ
googleカレンダーと同期しておけば他の端末でも確認することができる。
同期→widgetを設置で自分は使ってる。


自動壁紙せっちゃん
壁紙にしたい画像がSDにあるんだけど...って人、実際にやってみると画面に合わないことってしょっちゅうだよね?(・∀・)
そんなときはこいつ使えば画面幅に合わせて画像をトリミングして壁紙にしてくれる。もちろんトリミングしたものは元画像に上書きされない。いいね!

App2SD
アプリケーションの一部をSDに分割しておくことができる。本体のROMを節約できる!!これかなり使う。ってか必須アプリ!?(・・;)

AppShield
アプリケーションの権限変更アプリ。アプリケーションダウンロードするときに表示される権限が怖いときってない?(^_^;)
ネットに接続しないと使えないわけじゃないのにINTERNETの権限とか広告のためだったりする。もしくは個人情報を収集したあとネットに流すためだったりとか...。こういうアプリってルート権限(全てのありとあらゆる権限を持ってる)を奪取しておかないと...ってイメージがあるんだけどこれはルート権限がいらない。有料だけど持ってて損ないアプリ。

Camscanner
写真で撮ったものをPDF化するもの。
例えば本のページをカメラで撮ったものがjpegファイルにならず、pdfになる。
試験前のまとめの時なんかに重宝するアプリ。もちろん他にも使い道はあると思う。

アストロ
かなり有名なファイル管理アプリ。
iPhoneは端末内のデータをいじることはできないけど、androidはこういうファイル管理アプリでwindowsみたくファイルを操作することができる。 ファイルのコピペ切り取り圧縮解凍もできる。編集はインテンドを渡す形で他アプリと連動する。
必須アプリであることには違いない。
好みによってはESファイルエクスプローラーをおすすめする。かわいい?きれい?
ソンナカンジ。

root権限アプリも出すのもいいけど...少し指疲れたからまた、今度(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。